2013年12月13日金曜日

謎の訪問者

みなさんこんにちは。苫小牧研究林の佐伯です。少し前のことですが、わたしたちの研究林で大変な事件が発生しました。

********* 再現VTRスタート *********

O君 (苫小牧研究林 D3学生)
  「佐伯さん、佐伯さん、大変です。なんか今、未確認生命体が、すぐそこの森にいました!

佐伯
  「え、未確認生命体?! どんなのだったの?」

O君
 「そこの窓からのぞいてみてください! なんだか変な、白っぽいものが木立のかげからチラチラみえます!

佐伯
 「え、よく見えないよ・・・ あ、いた! なんか白っぽい大きいものが見える!!!」

 (撮影 苫小牧研究林Nさん) 


と、ここで、こちらの建物に全速力で走ってくる人影を発見。

O君
 「あ、あれは研究員のHさんだ。Hさんも未確認生命体に出会ってびっくりして逃げてきたんだ。」

(ややあって、Hさんが部屋にかけこんでくる)

Hさん
 「いやー、びっくりした!  ちょっと散歩してたら、いきなり、変なもんがでてきてびっくりしたよ。あれ、何だったんだろう・・・。」

O君
 「やっぱり気になるなあ。勇気を出して、みんなで確認に行ってみよう!

(部屋にいたN君も合流し、みんなで未確認生命体を確認にいく)

O君
 「あ、佐伯さん、いました!

樹木園わきにたたずむ未確認生命体


一同
 「あ、あれはもしや・・・・ トマチョップだ!!!

トマチョップは、苫小牧市のゆるきゃらです。なんと、苫小牧研究林に、カレンダーの撮影に来ていました!

熱烈歓迎をうけるトマチョップ

わたしもツーショットで撮影してもらっちゃいました!
トマチョップのほっぺたは、とってもあったかかったです。

せっかくなので、トマチョップに、研究林の看板の前でポーズをとってもらいました。


カメラマンの方いわく、「ここは苫小牧市で一番きれいな場所なので、撮影させてもらっていたんですよ。」とのこと。

なんだかうれしいですね。 めでたし、めでたし。 


参考URL

トマチョップブログ
http://ameblo.jp/tomachopu/

苫小牧研究林
http://forest.fsc.hokudai.ac.jp/~exfor/Toef/hp_j/0_top.html










 

0 件のコメント:

コメントを投稿